ブログ

新入生から学校へのメッセージ

本町キャンパス
皆様、こんにちは。
ゴールデンウイークも終わり、暖かい季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか。

今回は、専攻看護学科の新入生から学校に頂いたメッセージを一部公開します。


♡専攻看護学科1年生 Aさん
《今はネットでの授業で、新しい学校生活ですが意外と楽しく授業を受けることが出来ています!!いつかみんなと会うことが出来る日まで、コロナや病気に負けず家で大人しく過ごして待ちます!先生方も気をつけてください。とりあえず今頑張ります!》


♡専攻看護学科1年生 Bさん
《新型コロナウイルスの影響で在宅学習期間が続いていますが、他校は休暇に入っていると聞き、緑生館はオンラインで授業を受けることができるので助かっています。今はイヤイヤ期の子どもと二人で過ごす時間が長く、学校に行ってクラスメイトと関わりたい気持ちも大きいです。先生方とは、まだ少ししかお話できていませんが、とても生徒思いな先生方だということが画面上からでも伝わってきて、お人柄の良さを感じています。これからよろしくお願いします。》


♡専攻看護学科1年生 Cさん
《オンライン授業への対応が早く、今の状況に対する不安が払拭されました。オンライン授業中は子供も集中して自宅での学習に取り組んでくれて一石二鳥です。そして、勉強する姿 を見せれるので「勉強しなさい」の言葉なしに、勉強してくれています。先生方にはこちらのリアクションが見えず、教えずらいと思いますが、まじめに集中して講義を聞いて、頑張っています。個人的には、通学時間が無いので、時間を有効に使えて満足しています。先生方の熱意に負けないように、頑張ります。》


等、前向きなメッセージがたくさん届き、感動してしまいました。
大変な思いを皆さん自身がしているのに周りにも感謝や配慮を忘れない。
その言葉が1つ1つが大変うれしかったです。
看護師国家試験まで教職員一同、応援していきます!!
一緒に頑張りましょう!!!!!

緑生館ブログ~過去ログ