入学案内


緑生館では進路指導の先生方から頂いたご意見などを基に、御校の生徒様は元より先生方へも下記の4つのご提案をさせて頂いています。
生徒様の進路指導の一助になればと思っていますのでお気軽にご連絡下さい。

●お問い合わせ・お申込み

▼お気軽に下記の方法でご連絡ください。

出張講義にお伺いします

職業ガイダンス

サンプル画像
看護師・作業療法士・理学療法士の資格を持つ本校の専任教員が御校へ出向き、職業理解と体験学習の一環として、また、進路を目指すための心得などの講義いたします。

医療専門職者による実技指導

車いす
例えば介護コース履修の生徒さん向けに「車いすへの移乗方法」など、介護実務指導者としての専門職でもある作業療法士や理学療法士の本校教員が実技を交えて実践力につながる講義を実施します。
また、看護師・保健師の資格を持つ本校専任教員が保健衛生指導などの講義を実施します。

本校への見学

施設見学

サンプル画像
生徒様や先生、PTAの方など、本校のキャンパスへ来ていただき、充実した施設・設備や講義風景を見て専門教育の雰囲気を体験してください。

体験授業

サンプル画像
本校の備え付けの医療設備や器具などを実際に手にして専門職の仕事を理解することができます。
専任教員の手ほどきで実際のケアや治療の体験ができます。
※本校への来校についてはスクールバスにて御校からの往復送迎についてのご相談も可能です。

先生のための説明会

本校の説明会

サンプル画像
高校の先生方を招き、本校の次年度の入試要項など募集に関する説明会を実施します。
例年5月に2回実施していますので、スケジュールなどの準備ができましたら高校へ直接ご案内いたします。

学科説明と校内見学

サンプル画像
キャンパス内を見学しながら、各学科の職業理解を兼ねた説明と体験を実施します。
また、御校の出身学生との懇親会なども実施いたします。

ご訪問

本校案内

本校の専任スタッフや教員が直接御校へお伺いし、本校の特色~次年度の募集説明などをいたします。