奨学金・教育ローン

緑生館独自の奨学金制度

学費の工面・納付が難しい方を対象とした緑生館独自の奨学金制度で、無利子での貸与になります。
一定の条件を満たせば、返還が免除されます。

日本学生支援機構

公的奨学金制度で独立行政法人日本学生支援機構が実施しています。
本校入学後に申し込みすることが出来ますが、入学前に在学中の学校でも予約申込をすることが出来ます。

詳細は日本学生支援機構のホームページへ。

第一種奨学金(無利息)

■ 貸与月額
  • 自宅通学者:20,000円、30,000円、40,000円または53,000円
  • 自宅外通学者:20,000円~60,000円までの1万円単位で選択

第二種奨学金(利息あり:上限3%)

■ 貸与月額
  • 20,000円~120,000円までの1万円単位で選択

給付型奨学金

経済的理由により進学が極めて困難な生徒が利用できる返還不要の給付奨学金です。

■ 給付月額(貸与型奨学金と併用可能)
  • 令和2年4月より修学支援新制度に基づきますので詳細はコチラでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援
◇ 貸付基準や申込方法は日本学生支援機構ホームページをご確認ください。

教育ローン

本校では、国の教育ローンや提携金融機関の教育ローンを利用することができます。

国の教育ローン

日本政策金融公庫

「国の教育ローン」とは、100%政府出資の政策金融機関である日本政策金融公庫が取り扱っている教育ローンです。入学又は在学される方の保護者に対して、入学金、学校納付金などの入学費用や、授業料、通学費などの在学費用をご融資する制度です。
詳しくは、日本政策金融公庫のホームページをご覧ください。

> 日本政策金融公庫のホームページ

提携教育ローン

オリコ「学資サポートプラン」

本校では、株式会社オリエントコーポレーション(以下オリコ)と提携し、「学費サポートプラン」を設けております。入学金や授業料、教材費などの学納金を申込者(学費負担者)に代わってオリコが学校へお支払いし、オリコに分割払いで返済するものです。
詳細やお申し込み方法等については、下記バナーをクリックし、ご確認ください。

 

高等職業訓練促進給付金

高等職業訓練促進給付金は、ひとり親の方が資格取得を目指して修業する期間の生活費を支援する制度です。
お申し込みやお問い合わせはお住まいの都道府県、市区町村まで。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

 高等職業訓練促進給付金のご案内