ブログ

新入生メッセージを読んで・・

西新町キャンパス
皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか??
卒業生は無事に働いているのでしょうか・・心配でなりません。

本日は、新入生が母校に向けて書いてくれたメッセージがあまりにも前向きで志が素晴らしくて・・
医療従事者を目指す子達のそんなメッセージを一部公開したいと思います。

♡総合看護学科の新入生メッセージ
緑生館の総合看護学科に入学しました。4月7日にコロナの影響で入学式が行われるか心配でしたが無事に短縮しながらも終えることができ新生活をスタートしました!新しい友達も早速できて楽しくなりそうです!という矢先にコロナの影響で在宅学習になってしまい、平日は家でオンライン授業をしています。授業だけでなく課題・レポートが毎日でるので日々課題やレポートに追われていますが貯めずにやっています。高校の時からずっと勉強が苦手な私がこれからやっていけるかすごく不安でいっぱいですが同期の人や先生たちがとても明るくて環境が凄くいいので辛いこともあると思うけど4年後にちゃんと卒業して「看護師になりました!」という報告ができるように一生懸命頑張ります!

♡理学療法学科の新入生メッセージ
緑生館の理学療法学科に入学。新型コロナウイルスの影響で入学してすぐ学校閉鎖になり、オンラインでの授業が始まりました。初めてのオンライン授業で慣れない所も沢山ありますが、緑生館の先生方は私たちが理解するまで優しく教えてくださいます。正直先生方々から直接教えていただけないのは少し寂しいですが、収束後、先生や友達と会うのがとても楽しみです!今置かれた状況でもしっかり勉強に取り組んでいきます!

♡作業療法学科の新入生メッセージ
私は緑生館の作業療法学科に入学しました。学校は2日行って休校になりました。先生や友達とも仲良くなることができて学校が楽しいって思っていた時に新型コロナウイルスの影響で休校になりそこからオンライン授業等でたくさんの課題をしています!先生方がとても優しくて分からないことなど不安なこと質問したら理解できるまで教えてくださいます。この時こそ家でできることを頑張って行こうと思っています!

このメッセージを見た専任教員は、
《とても嬉しいメッセージ。本当に対面授業・登校する事の大切さをしみじみ感じます。自分なりに何に向き合えばよいのか考えているところが、素晴らしいですね。私たちも楽しく学べる工夫をさらにしていきたいです。》や《色々不自由させてるのに、前向きな意見をしてくれてる子が多くてグッときました。私自身の励みにもなりました。》等、凄く元気をもらった様子。

学生が頑張っているのに、教職員が頑張らないわけにはいかないですよね!!
この子達が4年後に医療機関で自信をもって、働いていけるように、教職員一同、一生懸命、教育に携わって行きたいと思います。

学生が今年あまり見られなかった桜咲くキャンパスを・・

  

元気に会える日を楽しみにしてます。

緑生館ブログ~過去ログ