ブログ

2020緑生祭2日目開催!

お知らせ
10月31日(土)

みなさん、こんにちは!
学校祭「緑ッコロ祭」~ここが僕らのNO密で濃厚なアナザースカイ~の2日目は学生たちの企画制作出演によるイベントです。

今年は新型コロナウイルスの影響を鑑み、ステージショーなどの催しや外来観客への公開は取りやめ、学内で教職員と学生のみのオンライン中継によるイベントとなりました。
その模様を画像でお伝えするのは難しいですが、雰囲気が伝わればよいなと思っています。

まずは、実行委員たちが中継を発信する本部の模様と、副校長による開会にあたっての挨拶です。

  

そして、最初のプログラムは「炎の体育会TV」と題し、各クラス対抗戦のバレーボールパスのタイムトライアルです。

  

  

次のプログラムは、「コロナより流行らせよう!Youtuber対決!」
各クラス其々で制作した動画を披露し、トップの作品を投票する動画対決です。
どれも完成度の高いものばかりなのでアップしてお見せしたいものばかりですが、著作権の関係でネット配信できないのが残念です。

ですので、中継の状況が各クラスに配信されていますのでクラスの盛り上がりの模様をお伝えします。

  

  

そして、次のプログラム「どれを選ぶ?~運命の選択~」はクイズ対決。
最後に「運命の学籍番号」と題する大抽選会をもって終了となる予定でしたが・・・。
まさかの、謎のパク一味と称する集団による乱入事件などもありましたが、なんとか事故もなく閉会しました。

  

  

  

第30回目となる緑生祭は以上をもって終了です。
今回はコロナ禍での開催で実行委員たちも大変だったと思います。
おつかれ様でした。
さて、来週からは切り替えて、日常の学習に励んでくださいね!(^^)/

企画広報室 M

緑生館ブログ~過去ログ