ブログ

7月17日専攻看護学科オープンキャンパス開催

本町キャンパス
7月17日(日)専攻看護学科にて第1回目のオープンキャンパスを開催しました。
感染対策のため午前と午後の2回に分け、午後にはオンラインと併用して行いました。

受付前に手指消毒と検温にご協力いただきました。
 


全体会では教員紹介・学校の特性や入試説明・学費、奨学金説明を行いました。
  


その後、グループごとに体験学習コーナーと相談コーナーに分かれて
それぞれ体験、相談をしていただきました。
体験学習コーナーでは緑生館の講義でも行っている内容を少しだけ体験していただいたり、
緑生館で現在取り入れている電子テキストの体験をしていただきました。
  

  

相談コーナーでは進学や学費に関する不安や疑問などさまざまなことにお答えしました。
 

先輩への相談コーナーでは、在学生が学生目線での相談にも応じており、
学生自身の進学にあたっての実体験などリアルな話が聞け人気コーナーとなっていました。
 
参加者の皆さんの緑生館の進学にあたっての不安や疑問などは解消されたでしょうか。

本日のオープンキャンパスに協力してくれたボランティア学生!


専攻看護学科のオープンキャンパスは9月18日(日)にも行います。
緑生館へ興味のある方、進学をお考えの方はぜひご参加ください。
2回目のご参加も大歓迎です!

9月のオープンキャンパスもオンラインと併用で行いますので、新型コロナウィルスの影響や
学校の規定により来校が難しい方はオンラインでのご参加も可能です。
お申込みはこちらから

オープンキャンパス当日ご都合がつかない方は、学校見学(平日のみ)のお申込みも受け付けています。
お申込みはこちらから