ニュース

9/5(日)理学療法・作業療法特化オープンキャンパスについて

西新町キャンパス
9月5日(日)理学療法・作業療法特化オープンキャンパス参加予定の皆様へ

医療福祉専門学校緑生館
理学療法学科・作業療法学科

佐賀県、福岡県でも急速に新型コロナウイルス感染症が拡大し、福岡県では緊急事態宣言が発出された現状を踏まえ、緑生館では参加者の皆さんの安全を最優先に考え、午前・午後とも実施要領を大きく変更し、オープンキャンパスを実施することにいたします。

<変更点>
1.来校者を教職員が個別に対応する【個別対応】に変更します。
  来校が難しい方は、【オンライン】での参加も可能です。
  【個別対応】もしくは【オンライン】のいずれかを選択してください。

  【オンライン】ではZoomアプリを使用します。
  Zoomアプリが使用可能な端末(PC・タブレット等)をご用意ください。
  参加方法については、改めてお送りいたします。

2.開催時間は下記①~⑤のいずれかに振り分けさせていただきます。(予定)
  ・午前の部 / ①9:30~10:20 ②10:30~11:20 ③11:30~12:20
  ・午後の部 / ④13:30~14:20 ⑤14:30~15:20

3.プログラム
  約50分間の短縮したプログラムに変更して実施します。
  来校者もオンライン参加者も同じプログラムとなります。
  《主な内容》
   ①入試対策講座  ②個別相談  ③その他(学校・学科紹介など)
   ※いずれも参加者のご要望に合わせて対応いたします。

4.送迎バスの運行は中止としますが、送迎バスの乗車を希望していた方は、乗車予定だった駅から「タクシー」にて緑生館にお越しください。往復のタクシー代は学校が負担いたします。
  緑生館にはキャンパスが2キャンパスありますので、タクシーにお乗りの際は「佐賀競馬場前の緑生館」と運転手の方にお伝えください。

5.感染防止対策
 (1)来校される場合は、マスク着用でご参加ください。(付添人を含む)
 (2)必ず自宅で体温を測り、熱がないことをご確認の上、ご来校ください。(付添人を含む)
 (3)37.5度以上の発熱のある方、体調がすぐれない方の来校はご遠慮ください。(別日に調整いたします)
 (4)定期的な会場の換気・消毒を徹底します。
 (5)手指消毒をお願いします。
 (6)来校しての個別対応は、次のとおり感染防止対策を徹底して実施します。
   ・原則として1教室に1組とし、他の参加者との接触はないようにします。
   ・個別対応するスタッフは、新型コロナウイルス予防接種を2回接種し2週間が経過した者のみとします。

緑生館スタッフが電話にて詳細をお伝えしますが、参加者の皆さんには【個別対応】【オンライン】のどちらでの参加を希望するかを事前に検討いただきますようお願いいたします。

急な変更で参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。9月5日の来校が難しい方は、月曜~土曜(9時~19時)に個別での対応も可能です。遠慮なくご相談ください。


医療福祉専門学校緑生館
フリーコール 0120-959-579(平日17時まで)
企画広報室 0942-81-2550