ニュース

【自宅学習・実習について】新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の対応

お知らせ
新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受け、佐賀県にも緊急事態宣言が出されました。事態収束の見通しも立たない状況であり、また佐賀県や福岡県の実習先からは実習参加の自粛要請が出ていることなども考慮し、緑生館の前期授業・実習は以下のとおり変更いたします。

1.前期講義について
(1)5月31日(日)までの間、学生は登校せず、在宅学習とします。
(2)在宅期間中は、課題学習の他、オンラインを活用したWeb授業(遠隔授業)で対応いたします。

2.実習について
(1)5月31日(日)まで、全学科において、外部施設での実習をすべて中止いたします。
(2)実習に代わる課題・補講等を今後実施していきます。

3.学生へのお願い
・ 免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
・ 咳エチケットを守り、周りの人への配慮を心がけてください。
(咳やくしゃみの等の症状がある場合は、原則マスク着用してください)
・ 不要不急の外出は控えてください。
・ 各自、医療従事者を目指す者として、責任のある行動を取るように心がけてください。

4.講義開始後の感染拡大防止のための対策
・ 登校前は検温を必ず行い、熱がある場合は出校停止とします。(必ず学校へ連絡してください)
・ 登校後は必ず手洗い、うがい、アルコール消毒を実施します。
・ 感染予防のために各教室において以下の対応を行います。
  ①常に窓を開け、換気を徹底する。(事務室や教員室、その他の部屋の換気も行うこと)
  ②講義毎に各机や使用したパソコン等、必ず消毒を行う。

※6月1日(月)からは講義・実習ともに再開を予定していますが、今後の拡大状況や国・近隣の地方自治体の方針・通知により、延期になる場合もあります。