ニュース

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための対応について

お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、昨日、福岡県でも緊急事態宣言が出されました。鳥栖市は福岡県に隣接し、福岡都市圏および久留米市などの筑後圏からの通学者が多いことを踏まえ、緑生館の前期授業・実習は以下のとおり変更いたします。

1.前期講義について
(1)4月7日(火)から5月6日(水)までの間、学生は登校しないこととします。
(2)在宅期間中は、自宅学習の他、オンラインを活用したWeb授業(遠隔授業)で対応するように進めていきます。

2.実習について
(1)5月6日(水)まで、全学科において、外部施設での実習をすべて中止いたします。
(2)実習に代わる課題・補講等を今後実施していきます。

3.学生への注意事項
・ 免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事をとること。
・ 咳エチケットを守り、周りの人への配慮を行うこと。
(咳やくしゃみの等の症状がある場合は、原則マスク着用する。)
・ 不要不急の外出は控えてこと。
・ 各自、医療従事者を目指す者として、責任のある行動を取るように心掛けること。

4.講義開始後の感染拡大防止のための対策
・ 登校前は検温を必ず行い、熱がある場合は出校停止とする。(必ず学校へ連絡すること)
・ 登校後は必ず手洗い、うがい、アルコール消毒を実施する。
・ 感染予防のために各教室において以下の対応を行う。
  ①常に窓を開け、換気を徹底する。(事務室や教員室、その他の部屋の換気も行うこと)
  ②講義毎に各机や使用したパソコン等、必ず消毒を行う。

※5月7日(木)からは講義・実習ともに再開を予定していますが、今後の拡大状況や国・近隣の地方自治体の方針・通知により、延期になる場合もあります。