ニュース

2019年度 卒業式の開催について

お知らせ
専攻看護学科・理学療法学科・作業療法学科・総合看護学科
2019年度卒業生 保護者 各位

                               医療福祉専門学校 緑生館
校長 芳野 信



2019年度 卒業式の開催について

新型コロナウイルス感染症の感染の拡大を防ぐために、イベントの開催に関しては、状況を踏まえつつ慎重に対応を検討しているところであります。
卒業生・保護者の方々並びに学校にとりまして、かけがえのない行事である卒業式を、可能な限りの感染拡大防止の対応をとった上で開催することと致します。
つきましては、卒業式ご臨席に際しまして、下記の通り感染拡大防止の措置をとらせていただきますことをご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。




1.開催日時・場所(変更ありません)

  2020年3月7日(土)13:30~ 
  医療福祉専門学校緑生館 西新町キャンパス講堂(鳥栖市西新町1428番地566)

2.感染拡大防止の措置(お願い)

(1)体調不良の方や風邪のような症状のある方は、ご参加をご遠慮くださるようお願い致します。
(2)高齢者や持病をお持ちの保護者・関係者は、ご参加をお控えくださるようお願い致します。
(3)手洗いやマスク着用を含む咳エチケットへのご協力をお願いします。
(4)会場入り口付近にアルコール消毒液を設置しますので、出入りの際に必ず手指の消毒をお願い致します。
(5)会場内の人数を少なくすることにご協力をお願い致します(待機できる控室を準備します)。
(6)会場に入室する方は、必ずマスク着用をお願い致します。マスク着用できない方は、会場への入室をお断りします。
(7)式典全体の時間を短縮した内容で開催致します。あらかじめご了承ください。
(8)会場内の換気を行いますので、各自防寒対策をお願い致します。

3.謝恩会の中止について

 卒業式当日に卒業生の主催で謝恩会が計画されておりました(会場:久留米ニュープラザホテル)。学校法人緑生館としては、閉じられた空間で多くの参加者が飲食を共にすることについては、感染拡大の防止という観点から自粛が望ましいと判断し、謝恩会を中止するよう学生に対して要請しました。

4.今後の卒業式開催方針変更の可能性について

 今後、様々な社会状況の変化(本校に対して政府、佐賀県等からの新たな要請があった場合や、佐賀県内及び福岡県内での新型コロナウイルス感染症罹患者が急増した場合等)により、今回ご連絡した内容や方針が変更となる場合があります。
 卒業生、保護者並びに関係者の安全を最優先に考え、急遽卒業式の開催を中止することを含めた方針変更を実施する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。その際のご連絡は、卒業生への緊急メールや緑生館ホームページを通じてのご連絡とさせていただきます。