ブログ

9/12総合看護学科入試対策!

西新町キャンパス
9月12日(土)一時

みなさん、こんにちは!
少しは暑さが和らいできましたね。
入学願書の受付も始まりましたので、しっかり対策を立てましょう!

さて、今回のオープンキャンパスは総合看護学科の入試対策として小論文のコツなど入試のアドバイスするプログラムを中心に行いました。

  

駅からの送迎~受付では手指消毒と検温をさせていただき説明会場へ!

  

受験をお考えの方は小論文の練習をしたり、先輩からの受験のアドバイスを聞いたりしました。

  

また、別の会場では本校特色~学費奨学金の説明など。

  

また、看護体験や個別相談会も実施しました。

 

その後、各プログラム会場ごとに解散し、お見送りして終了しました。

  

さて、総合看護学科に特化した今年最後のオープンキャンパスも午前と午後の2回に分けて実施しました。
2021年度入学試験の選考方法がコロナ禍の影響で集団面接が中止になりました。
それに伴い、今回の入試対策は小論文の書き方や先輩からの個別面接体験談など受験に役立つ情報が得られたと思います。

入学試験は第2期の推薦、社会人、一般入試からスタートします。
願書の受付は9月23日(水)~10月9日(金)となっていますので、余裕もって準備していただくようお願いします。

◆お問合せ/広報室 0120-959-579(フリーコール)

緑生館ブログ~過去ログ