ブログ

8/16リハビリ系オープンキャンパス

西新町キャンパス
みなさん、こんにちは!

連日30度越えの灼熱の日々が続きますね。
そんな中でマスク着けての外出は大変ですよね。(;´Д`A ```熱中症に気を付けてしっかり水分補給しましょう!

さて、8月16日(日)カンカン照り
お盆明けの日曜日、理学療法学科・作業療法学科に特化したオープンキャンパスを午前と午後の2回に分けて実施しました。

久留米・鳥栖駅方面からの参加者はスクールバスでのお迎えです。

 

受付後、まずは本校紹介でスタート!
九州で最初の4年制リハビリ教育を始めて26年目の歴史ある本校ならではの特色をお話ししました。

  

そして、学費・奨学金・2021年度の入試説明とリハビリ系学科の説明を分けて実施。

  

学科説明の後は、見たり触ったりの展示体験、学校のこと、キャンパス生活などを教員や在校生から直接聞くことができました。

  

  

短い時間ながらもポイントを押さえたスモールOpenCampusいかがでしたでしょうか?
バスにて駅までお送りして終了となりました。

  

ということで、今回のオープンキャンパスもコロナ対策をしっかりとっての開催でした。

参加された方のご感想を一部紹介します。
 先生の対応がとてもよかったです。入学してから楽しそうだと感じました。
卒業生に同じ高校の方がいらっしゃると知ったので安心した。
佐賀県 S高校3年(理学療法志望女子)

 作業療法と理学療法の違いなど、細かく知ることができたのでよかったと思います。
福岡県 K高校2年(作業療法志望男子)

 先生方と生徒様方の距離が近いことがとてもよかったです。
本人次第ではありますが、親としては是非入学してもらいたいと思っています。
(保護者)

この後のオープンキャンパスは・・・
●リハビリ系学科受験対策企画/8月22日(土)午前の部10:30~12:00/午後の部14:00~15:30
  ・面接対策ができる内容です。受験予定の方は必須です!
●相談会企画/8月29日(土)9:30~15:30
 ・希望の時間に個別相談ができます。知っておきたいこと等いろいろご相談ください。

★ふるってご参加くださいますようお申し込みをお待ちしています。(^_-)-☆

◆お問合せ/広報室 0120-959-579(フリーコール)

広報室 M

緑生館ブログ~過去ログ