ブログ

やっと高校教師説明会も!

西新町キャンパス
6月26日(金)雨→晴れ

みなさん、こんにちは!
朝から雨模様でしたが昼から晴れ上がり、本日高校の先生方対象の本校説明会が例年より1カ月遅れでやっと開催することができました。



今回は新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮しながらの実施ですので、参加者の方へ「マスク着用」「手指消毒」「検温」と3つのお願いの上、受付させていただきました。
こういう状況下ながらもご出席いただいた高校の先生方へ改めまして感謝申し上げます。

さて、説明会場はなるべく密にならないように気を付けながらスペースを空けて着席していただきました。
そんな中で、ごあいさつ~本校の特色~入試説明までをスピーディーに行いましたので不十分なところがあったかもしれませんので、後半の相談会や見学会時にカバーさせていただきました。

  

 

そして、後半はキャンパス内を回りながらの学科の説明や相談会を実施。
見学中は在校生が待ち受けてお世話になった先生方と久しぶりに交流する場面もありました。

  

  

  

今回の在校生との交流会はお互いの距離を保ちながら、またリモートも取り入れながら実施しました。

  

最後に、ご参加いただいた先生方のご意見を一部ご紹介させていただきます。

4年間でサポートしてくださり学生第一であることが強く印象に残りました。
今後の指導で生徒に勧めていきます。
福岡県 K高校

このような状況の中、学生さんたちが実際に学んでいる様子を見せていただきありがとうございました。
今日見せていただいたことを参考に、生徒への話をたくさんできると思いました。
佐賀県 S高校

緑生館の名前は以前よりよく知っていましたが実際に見学する機会に恵まれず今回の見学は大変参考になりました。
先生方の熱意、教育方針が伝わり自信をもって生徒へ勧めることができます。
佐賀県 U高校

次回7月1日(水)にも2回目を実施いたします。
先生方のご来校を、心よりお待ちしています!

また、オープンキャンパスや学校見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご参加くださいますようお願い申し上げます。

企画広報室 M

緑生館ブログ~過去ログ