ブログ

9/8(日)総合看護学科受験対策オープンキャンパス開催しました

西新町キャンパス
みなさん、こんにちは!
関東のほうは台風15号が猛威を振るっていますが、九州鳥栖地方はまだまだ夏模様ですね。

さて、9月8日(日)。晴れ
気温30℃オーバーの真夏の気候の晩夏。💦
総合看護学科の受験対策として面接指導を兼ねたオープンキャンパスを実施しました。

受付 展示体験コーナー 展示体験コーナー

いつものように、受付を済ませると各自自由にいろいろなコーナーを見て回ることができます。
多くの学生がボランティアでサポートに来てくれました。
参加者の方へのアドバイスもしてくれて受験のヒントが得られたかもしれませんね。

ボランティア学生 ボランティア学生 会場へ

説明会場は1教室には入れきれないので3階の在宅実習室でスタートです。

プログラム説明 プログラム説明 副校長挨拶

本日のスケジュールを説明した後、総合看護学科の副校長より挨拶がありました。

模擬面接のグループディスカッション 入試・出願説明 学費奨学金説明

その後、希望するプログラムを選択できる企画で、集団討議の体験、入試の説明~具体的な出願方法、学費や奨学金の説明などや・・・

個別相談 体験授業 緑生館概要説明

個別相談、体験授業、本校概要説明など、受験生のみではなく1,2年生にもためになる内容が盛り込まれました。

お見送り お土産 送迎バス

本日来られた方には受験料が半額になる振込票と素敵はお土産が用意されました。

以上を持ちまして今年度の総合看護学科のオープンキャンパスは終了となります。
受験前に本校を見学しておきたい方は「学校見学」を随時受け付けています。

また、理学療法学科・作業療法学科の受験対策オープンキャンパスは9/16(祝)に実施します。
すでに特別AO入試の出願受付は始まっていますので、受験を決めている方はぜひご参加ください!(^^)!

企画広報室 M

緑生館ブログ~過去ログ