ブログ

5/22 高校教師説明会(第2弾)開催!!

西新町キャンパス
皆様、こんにちは。
前回同様、5/22に高校教師説明会(第2弾)を開催しました!
では、スケジュールにそって、様子を覗いてみましょう。

まずは受付を済ませて、説明会場へ
今回は看護学科の長田副校長の挨拶にて開始です。


 
先生方に一生懸命聞いて頂きました☆

続きまして、キャンパス見学へ出発。
まずは作業療法学科、内山先生からの説明です。
 
作業療法学科は、手足の不自由となった方の作業的な動作ができるように手助けするお仕事です。
健康な方はなかなか関わる事のない職業なので、知らない方も居るかもしれませんね・・
しかーーし!
医療関係のお仕事に就きたい人、やりがいのあるお仕事がしたい人、人からありがとうと言われるお仕事がしたい人には必見です!!
今、作業療法士の需要は高まって、こ・・これは、今がチャンスかもしれません!!是非、調べてみてください☆
ちなみに緑生館の国家試験合格率は常に平均以上!かなり自慢です(^^)/



次に理学療法学科へ・・
理学療法学科江越先生が案内。
 
理学療法学科は、怪我をした方の基本的動作ができるように手助けするお仕事です。
こちらは、部活で怪我をした方は関わった事のあるかもしれませんね。
作業療法士同様、やりがいのあるお仕事ですよ。

作業療法士、理学療法士もしくは、医療関係のお仕事に関心をお持ちの方は
是非、特化のオープンキャンパスにも参加してみて下さい☆
なりたい自分が見つかるかもしれませんよ♪



続きまして・・
総合看護学科校舎へ移動。
学科長の村中先生よる案内・説明です。
 

キャンパス見学終了後は・・
説明会場に戻り、学費や入試について説明を聞いて頂きました。


今年度の高校教師説明会は終了となりましたが、
来年度も実施予定ですので、ご興味のある先生方は是非ともご参加を検討して頂けると幸いです。
是非、実際の学校の様子や学生の日常を見に来てください。


さて、
次のブログは何になるかな( *´艸`)

6月9日は3学科合同のミニオープンキャンパスを実施予定です。
皆様のご参加、お待ちしております。


 

緑生館ブログ~過去ログ