ブログ

本番前にしっかり入試対策を!

西新町キャンパス
9月17日(月・祝)雲り

みなさん、こんにちは!
本校では理学療法学科・作業療法学科の最初の入試「特別AO入試」出願受付が9月18日(火)を持って終了となりますが、推薦入試や一般入試の願書受付はいよいよ今週9月21日(金)より開始いたします。
受験予定の方や緑生館に興味ある方を対象に今年最後のオープンキャンパスを開催いたしました。

 

いつものように受付を済まされた方は各学科の展示体験スペースを自由に見て回ったり、キャンパスを探訪したり、早速いろいろ相談したりと、精力的に動かれる方々でいっぱいです。

  

 

副校長の挨拶の後は、カレッジガイダンスとして、入試出願説明、本校紹介などを実施。

 

 

そして、今回のメインプログラム。受験に向けての面接対策として、グループディスカッションの再現風景を見たり実際に体験したりと非常に貴重な時間を持てたのではないかと思います。

 

また、学費や奨学金、寮アパート、就職状況、国家試験状況など、保護者の方々を中心とした説明会や初めての参加者や1,2年生向けに各学科の体験や見学などのプログラムも実施しました。

  

  

随時受付している相談会場には多くの方が足を運んで熱心に質問されていました。

  

最後はアンケートをご記入頂き終了となり、皆さんをお見送りいたしました。



参加頂いた方のご感想の一部を紹介します。

  

  

参加頂いた皆様、有り難うございました。
緑生館の受験に向けてしっかり準備の上、リラックスして本番を迎えて頂けたら幸いです。

さて、次回のオープンキャンパスは年明けて2月24日(日)ですが、31年度入試ではリハビリ系学科の最後の入試対策を実施します。
また、1,2年生向けに職業理解のための展示体験や学科紹介もありますよ。
●進路研究は早めに!今年度リハビリ入試対策!

●第2期入学試験(推薦・AO・一般)・・・10月19日(金)/願書受付期間9月21日(金)~10月6日(土)
皆様の出願をお待ちしています。

緑生館ブログ~過去ログ