ブログ

専攻看護学科オープンキャンパス開催しました♪

本町キャンパス
9月16日(日)雲り時々晴

専攻看護学科第2回目で最後のオープンキャンパスを実施しました。
長崎や大分など県外からも多くの参加者がご来校頂き有り難うございました。

 

まずは学校長芳野信よりご挨拶させて頂き、続いて副校長から教員紹介を致しました。

  

そして学科長より専攻看護学科の教育や入試の説明、事務部長より学費奨学金説明のあと、校内探訪を実施しました。

  

お昼は教員や在籍校・出身校の先輩とのランチ交流で話が盛り上がりました。

 

午後からのプログラムの最初は卒業生講話です。
久留米大学医療センターに勤務しながら久留米大学の大学院で学んでおられる15期生の田中勝さん。
そして、聖マリア病院の循環器病棟に勤務されている23期生の八代由紀子さん。

 

体験授業ではトリアージ体験。

  

フィジコ体験、採血、注射(筋注)体験、沐浴体験、妊婦計測などの体験と合わせて個別相談等も実施しました。

  

   

最後のイベント、お楽しみ抽選会で終了となりました。
お帰りの際は前年度の推薦入試問題とお菓子を配布しました。

 

 

これで緑生館専攻看護学科のオープンキャンパスは終了です。
入学試験は次のようになっています。
皆様の出願をお待ちしています。

第1期入学試験(推薦・AO)/11月10日(土)
第2期入学試験(一般)/12月14日(金)
第3期入学試験(一般)/1月26日(土)







ブログの過去ログはコチラ