専攻看護学科サイトはこちら

学科紹介

総合看護科
専門学校では九州ではじめての看護師専門の4年制教育。ハートフルな看護師を育成します。
理学療法学科
起きる、立つ、歩く。身体に障害を持つ人の基本的な動作能力の向上を手助けします。
作業療法学科
心身に障害を持つ人が、主体的に社会生活、日常生活が送れるようにサポートします。

リョッカンボイス

緑生館について

「医療福祉専門学校緑生館」西新町キャンパスには理学療法学科、作業療法学科、総合看護学科の3つの学科があります。

高度化、専門化する医療技術やケアニーズに充分に対応できる専門職者の育成を希求し、理学療法学科、作業療法学科においても九州でいち早く4年制教育を採用しました。

総合看護学科の開設に伴い、今後はさらに3学科の相乗効果により、チーム医療も視野に入れた質の高い教育を実現できるものと確信しております。

本校では人間総合科学大学とのダブルスクールにより、看護師・理学療法士・作業療法士の国家試験受験資格と大学卒業の学位(学士)を同時に取得できる独自の教育システムを構築しています。

開校の精神である「ハートフルケア」を何よりも大切に、高度な専門性や実践力はもちろん、温かな心と人間性を備えた医療と福祉のスペシャリストを育成し、地域医療の充実と社会福祉活動の発展を目指します。